石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

コミックマーケット(コミケ)に初めて行ってきました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 今日は、8月12日〜13日の3日間に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット(コミケ)に初めて行ってきました。 コミケとは簡単な説明になりますが、同人サークルの方々が自分たちの作品を販売する物販イベントです。 …

シン・ゴジラ観てきました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 今日は映画『シン・ゴジラ』を観てきました! 監督はあの有名なアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督を務めた庵野秀明さんです。エヴァンゲリオンは個人的にも好きでアニメも全部観ましたし、映画も観ており今回のゴジラ…

友達がバイク買ったので少し調べてみました

こんにちは どうもtatsu.です。 友達がバイクを買って楽しんでいるようでバイクに興味があるのですが怖くないですか? だって… タイヤが2つしか無いんですよ! 止まったら倒れるんですよ。怖いです。 そんなバイクですが見た目がカッコいいですよね。エンジ…

映画でニンジンが出てきたので。。

こんにちは どうもtatsu.です。 この間、ずっと見たいと思っていた映画 『ズートピア』を観に行ってきました! 主人公のジュディは都会に出てウサギの警察官となり頑張るという映画です。そのジュディの実家は農家をやっており、ニンジンやブルーベリーを作…

ボウリングでいい点数が取りたい!

こんにちは どうも、tatsu.です。 私、社会人になり新歓でボウリング大会があるのですが上司に勝利を譲るなんてことは考えておりません。勝ちに行くつもりなので今回はボウリングで勝てるように情報を収集してみました。 ボールの選び方は? 靴は自分の足に…

楽しんごが「ヴェイロン」買ったって⁉︎

こんにちは どうも、tatsu.です。 今日はニュースアプリでニュースを見ていたらびっくりのニュースが! 楽しんごが高級車を買ったとTwitterで出した写真が問題に!なんて感じの記事で、へぇー楽しんごってテレビで最近見ないけど稼いでるんだな〜ベンツでも…

映画『デットプール』観てきました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 6月1日に公開された映画 『デットプール』を観てきました! 今回は4DXの2Dバージョンで観てきました。4Dの映画ってみんな3Dなのかと思っていましたが2Dのものもあるんですね。3Dメガネがないと水しぶきが飛んできてもメガネ…

「ホリデイスポーツクラブ」の会員になりました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 今日は、フィットネスクラブの 「ホリデイスポーツクラブ」の初回説明会に参加してきました! 私は運動なんて学校の体育の授業でやったくらいでほとんどしない人なのですが、運動不足を感じ、しかもお腹周りのぷよぷよが気…

トヨタの「FT-1」を間近で見てきました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 今回は、5月の28、29に群馬県伊勢崎市にある「スマーク伊勢崎」で開催された 「オールトヨタカーフェスタ」に行ってきました! このイベントは、トヨタのほぼ全車種が集まるイベントで現在市販されている車がたくさん…

東京観光に行ってきました!

こんばんはどうも、tatsu.です。東京に3、4日と観光に行ってきました!今回は親が行ったことがないというルートを中心に廻りました。ルートはこんな感じです。国会議事堂→警視庁→都庁→まるごとにっぽん国会議事堂 私自身は国会議事堂は小学校の時にバスに乗…

映画『キャプテンアメリカ・シビルウォー』観てきました!

こんにちは どうも、tatsu.です。 少しネタバレが入っているかもしれませんがご了承ください。 さて、今日は映画 『キャプテンアメリカ・シビルウォー』を観てきました。 いつも行く映画館は混雑しておりいい席が取れなかったので違う映画館で2Dで観てきま…

JALのシステムトラブルについて

こんにちはどうも、tatsu.です。 4月1日に日本航空(JAL)で機体の重量バランスを処理するシステムがトラブルを起こしダイヤが大きく乱れました。その原因が3月23日に更新したプログラムだったとの事です。そのプログラムに設計ミスがあった為データの複数処理…

入社式でした

今日は4月1日です。入社式に行ってきました。今日から社会人という事で頑張っていきたいと思います。まずは研修を頑張っていきたいと思います。研修は新入社員にとって初めて仕事ですかね。どんな事をやるのかよくわかっていませんが頑張りたいと思います。…

アベンジャーズの新作について!アベンジャーズ3?

こんにちは。 どうもtatsu.です。 今回は、「アベンジャーズ」の新作について調べてみたことを書いてみたいと思います。 アベンジャーズといえばマーベルの各作品に登場するヒーローたちがチームで地球の危機を救うために戦います! キャプテン・アメリカン…

痩せる方法を調べてみた2

こんばんは どうもtatsu.です。 今回は、体重や体脂肪が気になっている私が現在気を付けていることを書きたいと思います。 ダイエットというときつい食事制限やハードなトレーニングが必要で大変です。でも、トレーニングや食事制限をしていなくても痩せてい…

卒業式でした。

こんばんはどうも、tatsu.です。 11日に専門学校の卒業式がありその後クラスメイトで集まり飲み会に行きました! 担任の先生が誘っての飲み会でした。居酒屋のすき焼きでしたが、外ですき焼きを食べたのは初めてでしたがとても美味しかったです。 お酒も飲ん…

映画『オートマタ』を観た感想

こんばんは。 どうもtatsu.です。 今日は以前から気になっていた映画『オートマタ』を観てきました。過去の記事の気になっている映画で紹介したのですがようやく公開日の3月5日になったので観に行ってきました。 ロボット映画なのですがロボットと戦うシー…

映画「チャッピー」を観た感想。

こんばんは。 どうもtatsu.です。 今回は、映画「チャッピー」を見ました。 映画館で、見たことがあったのですが今回、また見たくなったのでレンタルしてきました。 どんな映画? この映画の舞台は犯罪率の高くなっているヨハネスブルグです。犯罪率を減らす…

マクドナルドの名前がなかったバーガー食べた!

こんばんは。 どうも、tatsu.です。 今日はマクドナルドで名前を募集していた例のハンバーガーを食べてきました。 このハンバーガーはマクドナルドが期間を決めてお客さんにハンバーガーの名前を募集しその名前が採用された人にはこのハンバーガー10年分の…

〜卒業制作が終わらない〜

こんにちはどうも、tatsu.です。専門学生が3月で終わる私は現在、卒業制作という大学でいう卒論みたいなものをやっているのですが、これが…ヤバい! 私は情報系の学校に通っているので、システムを作って提出するのですが1人で全て作らなければならないので…

痩せる方法を調べてみた。

こんにちは どうも、tatsu.です。 ウォーキングやランニングなどの運動を始めようかなと思いました。突然なんなんだと思われるかもしれませんが、一昨日、マラソン大会に行ってきたのですが、駅伝などを走っているマラソン選手ってみんな細い人ばかりですよ…

「桐生市堀マラソン2016」を観戦してきました。

こんにちは。どうも、tatsu.です。今日は、専門学校の担任やクラスメイトがマラソン大会に参加するとの事だったので行ってきました。担任やクラスメイトは何度かマラソン大会に行っているのを知っていたのでマラソン大会はどんな感じなのかと気になっていた…

「フレッシュネスバーガー」行ってみました。

こんばんは。 どうもtatsu.です。 今日は久しぶりに「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。以前にも行った事があるのですが何年ぶりだろうかと思い出せないくらい昔なので今、食べてみた感想、又、以前の記事でも書きました「バーガーキング」と比べ…

就活の時の変わった話

こんにちはどうも、tatsu.です。現在、僕は専門学校に通っており来年度からは無事内定を頂いた企業で社会人として働き出します。そして今回は僕が就職活動を行っていた時の面接試験であった事を書きたいと思います。お金の使い方? それはあるソフトウェア会…

映画『オデッセイ』を4Dで観てきた感想!

こんにちは。 どうも、tatsu.です。 今回は、2月5日に公開された映画 「オデッセイ」を観てきました。以前、気になる映画という事で二つ上げたうちの一つです。しかも今回は4Dで観てきました。私、人生初の4D体験です! まず「4D」を知らない人もいると思い…

清原さんの逮捕

こんにちは。tatsu.です。 最近は、清原さんが逮捕された話題でテレビは持ちきりですね。 私は、年代的に清原さんの活躍や人気などは知らないのですがバラエティ番組にも出ていたので野球で活躍した人だとは知っていました。 連日、テレビでこのニュースが報…

暗記とかより大切だと思う事。

こんばんは。 どうも、tatsu. です。 なに当たり前のことを言っているんだと思う方もいるかと思いますがそう思っていただければ僕の考え方はそんなに間違っていないのかなと安心できます。 皆さん、テストなどはやったことがありますよね?では、その時に覚…

今、気になっている映画二つ紹介!

こんばんは。 どうもtatsu.です。 今回は、公開前で気になっている映画を紹介したいと思います。 まずは、2月5日公開の「 オデッセイ 」という映画を観に行きたいと思っています。 火星に一人取り残されてしまい地球から救助部隊が来るまでの間、何とか生き…

映画「エージェント・ウルトラ」見てきた感想!

こんばんは。 どうも、tatsu.です。 今日は、映画を見てきました。タイトルは「エージェント・ウルトラ」です! 主人公はとある町にあるコンビニで働くさえないアルバイト店員です。趣味は自分の作った物語の中でサルを冒険させることという青年です。 しか…

初めてのバーガーキング!

こんばんは! 今日は学校が午後からでゆっくり行ったら遅刻しそうになったtatsu.です。 皆さん、「バーガーキング」って知ってますか? マク〇ナルドやモ〇バーガーと同じハンバーガー屋さんなのですが、実は今まで一回も行った事がなく「おいしいのかな~ど…