石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

映画『デットプール』観てきました!

こんにちは

どうも、tatsu.です。

 

  6月1に公開された映画

デットプール』を観てきました!

 

  今回は4DXの2Dバージョンで観てきました。4Dの映画ってみんな3Dなのかと思っていましたが2Dのものもあるんですね。3Dメガネがないと水しぶきが飛んできてもメガネに水滴が付いて見えないなんて事がなくてこれはこれで良かったです。

ネタバレになってしまうところもあるかと思いますのでご注意を…。

 

  • どんな映画だったのか

  ・時間が遡って「このような状況になったのはこんな事があったんだ」みたいな感じで何回か過去に遡るといったシーンがありました。たまにこうゆう演出で時間軸がわからなくなってしまう様な事もありますが、デットプールではありませんでした。

  ・  この映画は15歳以上でないと鑑賞できません。なので過激なシーンが何度かあります。戦闘シーンではもちろん銃撃戦があるのですが、撃たれた相手のお肉が飛び散ったりバイクのチェーンで…とかがあります。その様なグロテスクな表現は『バイオハザード』などの映画でもありますがそれだけではありません…。このヒーロー?はだいぶ「下ネタ」が多いです(笑)  動くクマのぬいぐるみの映画『テッド』に近いものがありました。家族で行くと気まずい雰囲気になってしまうかもしれませんね(笑)

 

  • 今回の4Dの感想

  今回は人生で2回目の4DXでした。前回はあまり激しい動きがない映画だったのでシートの動きがあまりありませんでしたが今回はアクション映画なのでとても動きました。銃撃戦では弾が飛んでくるたびに耳元に空気がプシュ!とでて火事のシーンでは煙が上がってきますし、血飛沫が飛ぶ時にはが飛んできます…

今回の4DXはとても楽しめ満足でした!

 

 

  とても面白い映画なので皆さんにオススメしたいのです…、書いた通り下ネタグロが結構あるのでそうゆうのが苦手な方は注意が必要です。

 

その辺りが大丈夫な人にはオススメです!