石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

コミックマーケット(コミケ)に初めて行ってきました!

こんにちは

どうも、tatsu.です。

 

 

今日は、8月12日〜13日の3日間に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット(コミケ)に初めて行ってきました。

 

  コミケとは簡単な説明になりますが、同人サークルの方々が自分たちの作品を販売する物販イベントです。

夏と冬に開催されており、夏に開催されるのを『コミ』、冬に開催されるのは『コミ』と呼ばれています。

  また、コミケとてつもなく混雑するという事でも有名で地面が見えなくなるともいわれています。

 

 

  さて、なぜ今回行こうと思ったかと言いますと、めちゃくちゃ混むといわれているコミケはどんな様子なのか?

実際に体験してみたかったからです。

   普通は好きなサークルが出店するから!とか欲しいグッズがあるから!という理由で来るのでしょうが、私はただ雰囲気を味わいたいがために行きました!

 

 

感想としては…

 

 

 

まぁ…

 

 

んでました(汗)

 f:id:tatsu24:20160815120021j:image

 

ものすごい人の量でした。

人の量はもちろんでコスプレしている方々もいますが1番気になった?のは、怒られてしまうかもしれませんが「theオタク」な方々にびっくりしました。

 

  太っていてメガネで頭にタオル巻いてリュックを背負って、みたいな方々がたくさんいました…

普段、街では見かけないような方々がたくさんいて独特の雰囲気が味わえました。

 

 

 

  雰囲気を味わうという目的は達成し帰ろうとし、駅に向かうと…

 

なんじゃこりゃ、駅にこんなに人が並んでるの見たことない!

  いつ乗れるのかわからないくらい並んでいました。並ばないといけないのかと考え、いいことを思いつきました!

 

 

ひとつ前の駅まで歩いていけば空いてるのではと…!

 

 

15分くらい歩いた結果、

 

無事に空いている駅で空いている車両に乗ることができました!

 

  コミケにいった帰りに駅の混雑で困った方は少し歩けばほとんど人がいない駅で乗れますよ!

帰りの電車に困った方にはおすすめです!

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すごいイベントでした。 

まぁ、私はもう行くことはないと思いますw