石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

「ホリデイスポーツクラブ」の会員になりました!

こんにちは

どうも、tatsu.です。
 
今日は、フィットネスクラブの
ホリデイスポーツクラブ」の初回説明会に参加してきました!
 
  私は運動なんて学校の体育の授業でやったくらいでほとんどしない人なのですが、運動不足を感じ、しかもお腹周りのぷよぷよが気になっているので勇気を出して申し込んでみました。
運動はストレス発散にもなりますしね。
 
 
  • ホリデイに決めた理由
  ホリデイスポーツは初心者向けというところが1番の理由です!ホリデイに通っている人のブログなどを見てもそこまでガチガチのスポーツジムといった雰囲気ではなくて、近所のおばちゃんおじちゃんが来てるみたいな話が書いてあったので初心者の私でも気を張らずに行けるかと思い決定的しました!
 
 
  • 今日やったこと
  今日はWEBで申し込んでありましたが引き落とし口座の設定や注意事項の説明が入り口のカウンターであり少し時間がかかりました。
  その後、更衣室で運動着に着替えてジムへ行き、そこで説明を受けます。説明内容としては、まずは自分の体重・体脂肪などが測れる家庭用の体重計にハンドルみたいなのが付いたやつで現在の自分の身体のデータをとりそれぞれの項目(体脂肪率BMI・皮下脂肪・内蔵脂肪など)の説明をしてくれます。
  その後、トレーニングの順番の説明です。まずはエアロバイク(自転車漕ぐやつ)で身体を温めてから〜…  みたいな説明です。
  その後、ストレッチから筋トレマシンの使い方を教えてもらいました。
  スタッフの方は明るく基礎から教えてくれるので初心者の私でも大丈夫でした。
  一通りの説明が終わるとあとは自由にいろいろな設備を使えます。
 
 
 
  今後、説明を何回か受けられる券が貰えたのですが、私は1人でゆっくりやりたいので説明は受けないでやるかと思います。(本当は受けた方がいいのでしょうが)
  
 
  これから頑張って現在のぷよぷよのお腹をなくしたいと思います!
 
食事も気をつけないと!運動してお腹が空いていっぱい食べてしまったら意味ないですからねw