石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

今、気になっている映画二つ紹介!

こんばんは。

どうもtatsu.です。

今回は、公開前で気になっている映画を紹介したいと思います。

 

 まずは、2月5日公開の「 オデッセイ 」という映画を観に行きたいと思っています。

 火星に一人取り残されてしまい地球から救助部隊が来るまでの間、何とか生き延びようとする映画です。 「 ゼロ・グラビティ 」という宇宙で一人になってしまい何とか地球に自力で帰還するという映画がありましたが、それとは違う感じで自分で食料を調達したり、水を調達したりとまさに無人島サバイバルではなく 火星サバイバル といったような感じではないかと思っています。 

 

 もう一つは3月5日に公開の「 オートマタ 」という映画です。

 この映画の舞台は砂漠化が進んだ地球で人口が激減し、労働力として「オートマタ」と呼ばれるロボットが活用されている世界です。 オートマタには以下の二つの変更不可能なルールが組み込まれてあります。

 

  • 生命体に危害を加えてはならない。
  • ロボット自身で修理や改造をしてはならない。

 

しかし、このルールのうち2つ目のルールが破られているロボットが多数発見され誰が改造を施したのか、目的は何なのかを探る映画です。一方で、人が作った社会の中で心の芽生えたロボットと人が共存するという事はどうゆう事なのかというテーマも入っている映画だという事です。

 私は、ウィル・スミス主演の「 アイ, ロボット 」やジョニー・デップ主演の「 トランセンデンス 」、昨年公開された「 チャッピー 」などの 人工知能系 や ロボット系 の映画が好きでよく観るのでとても楽しみにしています。

 

 

皆さんも観に行ってみてはいかがでしょうか?