石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

「フレッシュネスバーガー」行ってみました。

こんばんは。

どうもtatsu.です。

 

 今日は久しぶりに「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。以前にも行った事があるのですが何年ぶりだろうかと思い出せないくらい昔なので今、食べてみた感想、又、以前の記事でも書きました「バーガーキング」と比べての感想も書きたいと思います。

 

 まず、皆さん「フレッシュネスバーガー」ってご存じですか?

 ハンバーガー屋さんなのですが、モスバーガーと同じく日本で始まったハンバーガー屋さんです。ここのお店は「品質」にとてもこだわっており、例えば「フライドポテト」は創業時から国産のジャガイモを使っており、肉も「オージービーフ」という高い品質管理のもとで生産されたもののみを使っているとのことです。

 

 高品質の材料で組み立てられたハンバーガーという事ですね。 健康に気を付けながらもハンバーガーを食べたい!という方にはもってこいだと思います。

 

 

今回の選んだメニューは、これです。

www.freshnessburger.co.jp

 

では、実食です!!

 

ぱくっ、もぐもぐもぐ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

  • 味付けは薄め?

 最初、かじりついたときに思いました。

薄味なのか・・・これは健康志向ってやつ?」と。。。

 

 このままでも十分おいしく食べられるのですが、通常のハンバーガーと同じだと思って食べると味が薄く感じます。濃い味のハンバーガーに慣れている私には薄く感じられました。

 それもそのはずです。渡されたハンバーガーは塩コショウで味付けされているだけでその他ソースはかかっていないのです。 じゃあ、どうするの?となりますが、

安心してください。店内にソースが置いてありますよ!

フレッシュネスバーガーでは、基本のケチャップ・マスタードはありますが、その他にフレッシュネスバーガーのこだわりの一つ「ワールドスパイス」があります!これは世界中から仕入れた様々なスパイスが置いてあり、それを自分の好みに合わせて、ハンバーガーを味付けすることができるのです。なので、もし味が薄いな~と感じるようでしたら店内に置いてある、ソースやスパイスを使って自分好みに仕上げてみてください。

 持ち帰りで食べる時は「ワールドスパイス」は使えませんが、小袋のケチャップとマスタードがついてきます。

 

私は今回は持ち帰りだったのでケチャップとマスタードだったので付けて食べると

 

うまーーーー!(*´▽`*)

 

シンプルにケチャップマスタードだから感じられるおいしさがありました。ほかのお店のハンバーガーではオリジナルソース等のそのバーガーに合わせたソースが使われていたりしますが、このシンプルな組み合わせが一番おいしいのではないかなと感じました。又、野菜が多く使われておりまさに「フレッシュ!」を感じることができました。野菜が多いおかげでケチャップとマスタードというシンプルな組み合わせだけでおいしくできているのかなと感じました。

 

 以前ここでも紹介した「バーガーキング」と比べてみると全く性格が違います。「バーガーキング」はパティ(肉)がとても肉ッて感じでビーフの香りが口いっぱいに広がってくるようなバーガーでした。一方、今回の「フレッシュネスバーガー」は肉の味はもちろんするのですが比較的さっぱりとしている印象で、肉の香りがあまり得意ではないという方も食べやすいと思います。 味付けも、「フレッシュネスバーガー」は素材の味を楽しんでもらうというスタイルなので「バーガーキング」とは全く違いました。「バーガーキング」はアメリカ発、「フレッシュネスバーガー」は日本発という事で考え方の違いなのかなと思います。

 どちらのほうがおいしいという事はなく、その時の気分で選ぶといいと思います。

濃い味のものばかり食べてるなと思ったら「フレッシュネスバーガー

ガツンとしたものを食べたいな~と思ったら「バーガーキング

みたいな感じで食べるといいと思います。

 

 

 皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

 おいしいですよ~~~!