石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

マクドナルドの名前がなかったバーガー食べた!

こんばんは。

どうも、tatsu.です。

 今日はマクドナルドで名前を募集していた例のハンバーガーを食べてきました。

 このハンバーガーはマクドナルドが期間を決めてお客さんにハンバーガーの名前を募集しその名前が採用された人にはこのハンバーガー10年分の賞金約140万円がプレゼントされるというものでした。

 

 そして、今月の22日に名前が発表され、23日から正式に名前が決まり店舗で販売されるようになりました。

 募集前の仮称は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醬油(しょうゆ)風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」でしたが今回の応募で決まった名前は、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」という名前になりました。

 

 そして、今日はじめてその「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べてみました!

食べたことのある友達から聞いていたのは「ポテトサラダ見たいのが入ってる」という事だけだったのでどんなものかよくわからないまま注文しました。

 さて、食べる前にその「ポテトサラダ」を確認するために上のパンをめくりました。すると、いましたよ、ポテトサラダ!確かにポテサラのポテトのみみたいなのが入っていましたそして開けた瞬間に強烈なバターのような香りがして驚きました。

ハンバーガーの構造的には、ビックマックと同じパンが三枚の構造になっていて、

「ビックマック」では、パン  パン  パン  ですが

今回の「牛っとバーガー」では、パン ポテト パン  パン という構造になっていました。 

このハンバーガーの一番の売りのじゃがいもを確認したのでいざ実食・・・

 

パクッ もぐもぐ・・・・

 

 

ふむ(´ω`*)

 

 

 

 

あぁ、こんな感じね。 って感じでした。(あくまで個人的な感想です)

まずくはありません。が、そこまでおいしいと感じたわけではないです。マクドナルドは様々な種類のハンバーガーを期間限定などで作っていてそのたびに特徴のあるハンバーガーを出しているのですが今回は、じゃがいもとハンバーガーの組み合わせもおいしいのですが、特に、下の段に入っている「焦がし醤油風味のオニオンソース」ってやつがおいしかったです。 パンとかじゃがいもとか無しでハンバーグの上にかけて食べたらおいしそうだなーと感じる味でした。

 

 

 皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

期間限定って書いてありましたのでものは試しで挑戦してみるのもいいと思いますよ。