石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

映画『キャプテンアメリカ・シビルウォー』観てきました!

こんにちは

 
どうも、tatsu.です。
少しネタバレが入っているかもしれませんがご了承ください。
 
  さて、今日は映画
キャプテンアメリカ・シビルウォー』を観てきました。
  いつも行く映画館は混雑しておりいい席が取れなかったので違う映画館で2Dで観てきました。
 
 今回はタイトルがキャプテンアメリカとなっていますが、内容的にはアベンジャーズです。あらすじは、アベンジャーズは世界を救ってはいるが大暴れし過ぎている、その陰で犠牲になっている罪なき人々がいる。(戦いで崩れたビルの下敷きなどで)アベンジャーズの行動は国連で管理するべきだ!というところでアイアンマンは賛成、一方キャプテンアメリカは反対と対立してしまいアベンジャーズが分裂し争いが起こってしまったという感じです。
 
  ものすごく簡単に言いました(笑)
  だいぶ抜けてます。
 
  感想は面白かったです!
  いろいろなヒーローが出てきます。ハルク以外は。ハルクは前回のアベンジャーズで飛行機に乗って行方を眩ましてしまいましたので、そのまま行方不明となっている様です。
しかし、新しいヒーローが出てきました。具体的な名前は避けるとして上げると、
」と「」が出てきました。アベンジャーズの世界のアメリカには色々な人が住んでいるんですね(O_O)
又、アベンジャーズといえば戦闘シーンですよね。激しい戦闘が繰り広げられました。特に今回はヒーロー同士の戦いですから激しくなるのは当然で、キャプテンアメリカとアイアンマンの殴り合い蜘蛛男がキャプテンアメリカの盾を取り上げたり蟻男がアイアンマンの中に入り込んでイタズラしたりと今までに無い戦いとなっておりました。
 
  トニーの両親の死の秘密も出てきました。事故死となっていたというのは、私は知らなかったのですが、実は事故死では無くて…なんて事もありました。
 
  あと、トニーの恋人のペッパーについても情報がありましたね。アベンジャーズではなんで出てこないのかなー?と思っていたのですが理由がありました。
  
  アベンジャーズは何作か続いているので今までの作品(アイアンマン1〜アベンジャーズ2?)を観ていないと?となってしまうとこもあるかも知れません。ぜひ過去の作品も観てみてください。アクション映画が好きな人は楽しめると思いますよ。今までのアベンジャーズを観てきた人は今回のも見た方が良いです。
 
  私は2Dで観ましたが3Dで観た方が迫力があると思います。欲を言えば4DXとかの4D映画で観れば凄い迫力を感じられると思います。
 
  みなさんも観に行ってはいかがでしょうか?
 
楽しめると思いますよ!
 
アベンジャーズはこのあとも続編が予定されている様です!