石橋を叩きすぎて壊れちゃった。

現在、社会人1年目のブログです

トヨタの「FT-1」を間近で見てきました!



こんにちは

どうも、tatsu.です。
 
  今回は、5月の28、29に群馬県伊勢崎市にある「スマーク伊勢崎」で開催された
オールトヨタカーフェスタ」に行ってきました!
  このイベントは、トヨタほぼ全車種が集まるイベントで現在市販されている車がたくさん展示してあり運転席に座ったりと多くの車を細かいところまで見ることができるのです!
 

まぁ・・・・・・ただの展示会です。
 
 
と、なるところですが。
 
 
 
 
 
 
  なんと、今回はスープラの後継機と言われている「FT-1」が展示されるというではないですか!
  去年のモーターショーで日本初公開となり私も見に行きましたよ。ただ、見にくかったのです。大きな台の上に置かれており内装は見えないし何しろ距離がありました。
しかし、今回は床に置いてあってしかもめっちゃ近くで見れるということで行ってまいりました。
 


 f:id:tatsu24:20160531070957j:image
この車です!
ボンネットがガラスのようになっており中のエンジンが見えるようになっています。

f:id:tatsu24:20160531071051j:image

リアです。ウイングば自動で上限するようですね。ディフューザーにはF1の様に真ん中にLEDが埋め込まれていますね。造形も凄いです。


f:id:tatsu24:20160601064715j:image

ブレーキランプはこんな感じでした。


f:id:tatsu24:20160531071213j:image

内装です。ペダルはアクセルとブレーキともにオルガン式になってますね。メータは戦闘機の様なガラスに映し出すHUD(ヘッドアップディスプレイ)が見られますね。あとハンドルにも何か表示されるみたいですね。


f:id:tatsu24:20160531071552j:image

助手席側です。


f:id:tatsu24:20160531071520j:image

ドアの断面が凄い形になってます。フェラーリとかランボルギーニみたい…(◎_◎)‼ 


f:id:tatsu24:20160531071625j:image

リアからサイドを…



  だいぶ、近くで見ることが出来ました!

  モーターショーの時はドアが閉まっており内装がよく見えませんでしたが今回はよく見えました!

  いつ発売になるかわかりませんが来年の2017年のモーターショーには発表されるのではないでしょうか?

  価格も気になりますが、まぁ安くて400万円〜といったところかなと勝手に予想してます…

  

  スープラの後継機と呼ばれているこの車楽しみですね。